床をフローリングにリフォーム

少し前の事ですが、自宅をリフォームしました。
その時は築年数6年の中古マンションを購入したのですが、1部屋が和室で残りの部屋は絨毯がもともと敷き詰められている物件でした。

私の理想としては、絨毯よりもフローリングの部屋がある物件が理想でしたので、夫と相談した後に、購入する際に仲介してもらった、不動産会社の紹介でリフォームをする事にしました。

床の素材や色の打ち合わせを数回重ねた後に、理想通りのフローリングの洋室を3つ完成してもらいました(リビングを含む)

フローリングは防音効果がある物を選びましたが、今まで私が知っているフローリングの床よりもクッション感を感じる事が出来て、とても足をつけた時に気持ちが良くて、下への音も気にならなくなりました。

またその時にダウンライトなどの工事もしようかと迷いましたが、当時は予算の関係上叶いませんでした。
その物件はその後、希望額で人に手に渡りましたが、あの時に照明のリフォームを済ませていたら、もう少し高値で売却できたかなと思いました。